HAAB HOMME NEWS

【公式ブログ】運動不足を解消『EMSの筋肉運動』|南青山のメンズ医療痩身といえばHAAB HOMME

2018-09-01

『医療痩身や医療脱毛』で『HAAB HOMME (ハーブオム)』の公式WEBサイトをご覧になられている皆様。


こんにちは。『Tomo』です。

この記事はこんな方にオススメです。

男性でこれからダイエットを検討している方。過去のダイエットを試みたが失敗した方。食事制限や無理な運動を行う事なく、痩せたいと考えている方。専門クリニックやHAAB HOMMEのようにクリニックでの施術で痩せたいと考えて、施術が受けられるクリニックを探している方にオススメです。

【公式ブログ】運動不足を解消『EMSの筋肉運動』|南青山のメンズ医療痩身といえばHAAB HOMME


ダイエットには、運動が必要。
 
でも運動する時間がない。
無理に運動しても続かない。
 
そんな悩みはありませんか。
HAAB HOMMEさんの医療痩身では、EMSを使用した筋肉運動メニューがあるから「無理に運動しなくて大丈夫」なんです!!
 
 
つらい思いをしなくても楽に運動効果が得られる!!EMSを使用した筋肉運動運動メニューとは?!
 
EMSについてHAAB HOMMEさんのサイトで調べてみました。
 

EMSとは

 
EMS(Electorical Muscle Stimulation)は電気を人体に通すことによって筋肉を動かし、刺激を与える機器です。筋肉は脳からの信号(=電気刺激)によって動いているため、その仕組みを利用して、筋肉に電流を流すことで収縮弛緩運動をさせるのがEMSのメカニズムです。元来は腰や肩な どの痛みを和らげるなど、医療機関によってリハビリの目的に使用されてきた手法ですが、電気刺 激による筋肉の運動によって、その筋肉が増強され、さらには基礎代謝が上がることで健康的に脂 肪を減らすことができます。
 
 

・EMSをお腹につけて体験!!

実際にお腹にEMSをつけて体験しました。
私の場合は、その日の夜に運動後に感じる体の疲労感を感じ、翌日の朝に「筋肉痛」になりました。
 
運動してないのに、、
凄い、、、
 
 

・EMSの筋肉運動の痛みは?!

EMSを付けた際の痛みについては、EMSを付けながら自分の体に適したレベルを選択できるので、特に痛みはありませんでした。
 
翌日の筋肉痛の嬉しい痛みくらいです。
 

・EMSの筋肉運動ができる箇所について質問してみた。

 
顔などの方から上以外の基本的に筋肉がついている箇所については、相談しながら受けることができるようです。
 
医療痩身で痩せるためのEMSを使用した筋肉運動なので、太ももやお腹に周り、背筋などの比較的に筋肉が多い箇所につけることで、大きな筋肉を動かして、効率の良い代謝運動をまかなってくれるようです。
 

・EMSの筋肉運動は本当に寝てるだけで短時間で効率の良い代謝促進の運動が可能。

 
運動は無理にしても続かない。
運動する時間がない。
 
そんな人ほど続けられるメニューだと実際に体験感しました。
 
自分の体の状態に合わせて、筋肉運動のレベル(強さ)も選べるので、無理のない形式で運動できるのが嬉しい。
 
まるで30分間程で、ジムに通ったような筋肉痛を感じれるのには本当に驚きました。
 
 
以前のコラムで紹介させていただいた
 
「落ちにくい凝り固まった脂肪を柔らかくしてくれる」キャビテーションと合わせて受けると、より脂肪を代謝で落としてくれそうです。
 
まだキャビテーションの記事について、読まれてないない方や「凝り固まった脂肪を柔らかくする事に興味がある方」は是非下記のURLから記事をご確認ください。
 
記事公開後にURLを連結記載。
 
 
いかがでしたでしょうか。
「ダイエットしたいけど、無理な運動は続かない。」医療痩身を受ける事を悩んでいる方。
 
HAAB HOMMEさんなら
無理する事なく、筋肉運動もできて、悩みも解決ですよ。
 
 
次回のブログもお楽しみに。

 

———————————————————————————————

大友からHAAB HOMMEをご紹介。

▽【HAAB HOMMEの場所について】
外苑前駅から徒歩2分。
〒107-0062 東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビル11F

▽【HAAB HOMMEの診察・診療受付時間について】
仕事終わりでも通いやすい
受付:10:00〜22:00(最終受付21:30)

▽【HAAB HOMMEの診察・診療お問い合わせ先】
電話でのお問い合わせ:03-6804-5782

———————————————————————————————